Blender使い方まとめ

Blenderの使い方や設定をまとめています。(備忘録)

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3D Viewの画面で、視点をグルグル回すのってどうやるんでしょうか?

913 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/04/04(水) 10:21:44.58 ID:6s8Rb9ls Be:
ド初心者の質問で恐縮なんですが、3D Viewの画面で、視点をグルグル回すのってどうやるんでしょうか?
チュートリアルサイト見るとテンキーで視点を変えられるのは分かったんですが、15度づつとかで少しわかりにくく、
マウスとかでグルグル変えながら確認したいのですが。どなたかよろしくお願いします。
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カテゴリ : Blender 使い方

視点の中心の位置が狂ってしまいまともに作業が出来なくなってしまいました

603 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/23(金) 23:42:39.71 ID:vbs14m8u Be:
非常に初歩的な質問なのですが
視点の中心の位置が狂ってしまいまともに作業が出来なくなってしまいました
テンキーの正面、側面などの視点もズレてしまっていて
恐らく作っていたものの中心に勝手に注視点が移ってしまったものと思われます
3Dカーソルを原点に置いてCキーを押してみたものの元には戻りません
どうしたら原点に視点を戻すことが出来るでしょうか?
戻すことが出来るなら、どのようにすれば戻せるのか教えてください
カテゴリ : Blender 使い方

複数のオブジェクトにモディファイアのミラーを適用したいんだけど

453 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/17(土) 03:44:51.89 ID:dNB/7T1G Be:
複数のオブジェクトにモディファイアのミラーを適用したいんだけど
1個ずつしか適用できなくて凄く非効率です…
複数オブジェクトにモディファイア適用ってどうやるんですか?

455 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/17(土) 05:18:31.45 ID:EUkVCy10 Be:
>>453
適用ってのがモディファイア内のApplyのことなら分からない
Mirrorを全オブジェクトに追加するには:

どれか1つにMirrorを追加して全オブジェクトを選択、
Mirror追加済みのオブジェクトを最後に選択してCtrl+L→Modifiers

カテゴリ : Blender 使い方

Blender2.62でノードについて2点質問させてください。

272 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/03/06(火) 19:48:58.51 ID:veGlNIAC Be:
Blender2.62でノードについて2点質問させてください。

1点目、TextureノードのOffsetの値を"I"キーでキーフレーム入力したいのですが、押してもキー入力されません。
方法が間違ってるのか、あるいは元々無理なので代替方法があるなどであれば、教えてください。

2点目、上記と似た質問ですが、Imageノードで読み込んだ画像のX、Y座標を編集してアニメーションさせたいのですが、
どのノードで編集してやればいいかわかりません。
カテゴリ : Blender 使い方

オブジェクトを追加すると、先に作ったオブジェクトとリンク(?)されてオブジェクトモードで選択したとき一緒に選択されてしまうときがあるはなぜですか?

241 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/03/04(日) 18:57:04.28 ID:D0TxSZGx Be:
すいません教えてください。
オブジェクトを追加すると、先に作ったオブジェクトとリンク(?)されてオブジェクトモードで選択したとき
一緒に選択されてしまうときがあるはなぜですか?
カテゴリ : Blender 使い方
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