Blender使い方まとめ

Blenderの使い方や設定をまとめています。(備忘録)

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BMeshの解説動画 【日本語字幕付き】blender2.62

わかりやすいBMeshの日本語字幕付き解説動画
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カテゴリ : Blender モデリング

多角形の面同士をくっつけるには点と点同士で一つ一つAlt+Mしてつなげて行くしかないんでしょうか?

445 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/16(金) 14:10:12.61 ID:NEZcvVDG Be:
すいません多角形の面同士をくっつけるには点と点同士で一つ一つAlt+Mしてつなげて行くしかないんでしょうか?
円柱と円柱の切り口をつなげたいんですが

446 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/16(金) 14:42:47.95 ID:MgUPl81U Be:
LoopToolsっていうアドオン(最初から入ってる)を有効にして、
切り口同士を選択してW→LoopTools→Bridge

でできるはずなんだけど・・・自分の環境ではできたりできなかったりする
BMeshのせい?
カテゴリ : Blender モデリング

輪郭線を表示させるモデルを作成することは可能でしょうか

399 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/12(月) 00:31:31.18 ID:s22Y4aiE Be:
Blenderで作った作品を、[cg]や、3DCG Artsに投稿したいと考えています
これらのサイトではビューアー上で輪郭線を表示させる処理を施している作品を見かけますが、
Blenderでも輪郭線を表示させるモデルを作成することは可能でしょうか
またそれはどのような方法で行なうのでしょうか

Blenderのバージョンは2.61
作成したモデルデータは「メタセコイア(.mqo)インポーター/エクスポーター」を使って.mqoとして書き出しています

よろしくお願いします
カテゴリ : Blender モデリング

パスで多角形を作って面をはるのってどうやるんですか!

214 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/29(水) 22:36:52.71 ID:46bbpHKe Be:
パスで多角形を作って面をはるのってどうやるんですか!

216 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/01(木) 02:32:53.21 ID:tr2kylUX Be:
>>214
1.パスで多角形作る
2.パス選択、オブジェクトモードの状態でAlt+Cでメッシュ変換
3.Editモードで普通に面を貼ってく
カテゴリ : Blender モデリング

モデリングの時に角度や位置が違うだけで全く同じ形のオブジェクトAとA'があって、Aの形を変えるとA'も同じように変形するってことはできますか?

204 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/28(火) 20:08:50.54 ID:4JmbjQXH Be:
2.62でのモデリングの時に
角度や位置が違うだけで全く同じ形のオブジェクトAとA'があって、
Aの形を変えるとA'も同じように変形するってことはできますか?
カテゴリ : Blender モデリング
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